天地創造

ちょっと世界作ってくる

ルートを決めない。

こんばんは。イズミです。

 

何かを引き寄せたいとき、ルートを限定しない方が引き寄せやすいって言います。

これけっこう難しくないですか?

 

例えばわたしはお金を引き寄せたいけど、今働いていないし、少なくとも自分で稼ぐという道は現状ないわけです。なので、誰かからもらうとか、宝くじ当てるとか、そんな感じにしかイメージできない。特に大きな金額だと家族からもらうのは嫌だし(生命保険金とかだったら困るし)宝くじしかないかな?と無意識にルートを狭めてしまうんですよね。

でもそれはよくないみたい・・・。

皆さんの中にも、お金は働いてこそ稼げるもの!って思い込みが邪魔になっている人は多そうです。

なので間口を広げることは大切そうですね。

 

あと、ルートを絞ると引き寄せに気づかないってこともあるなとふと思いました。

先日きょうだいから頼まれごとをしたと書いたのですが、そのときわたし生活費兼お駄賃(?)として1万円もらっていたんです。交通費とか食費とかであまり残りませんでしたが、よく考えたら完全にお金が入ってきた経験だったし、今更ですがもっと感謝しないといけなかったなと。。

 

そして、実はこれに関してまさに「既にある」に気づいたできごとがあって。

わたしはもう完全に「働きたくない」モードでして、ただ口座の残高は次回の支払いでほぼ尽きそうな状態です。笑

こういうときに出てくる不安ってやっぱり「そうは言ってもお金どうしよう」ですよね。

もちろんわたしにもそういう気持ちはあって、できるだけ別の領域に浸って見ないようにしていたんですが、急に思い出してしまったんです。使えるお金があったってことに。。。

 

少額ではあるんですが生命保険に入っていたんですね。で、それが来年満期を迎えるんです。今解約してもたぶん数十万は返ってくるかと。

 

あれ?これ文字通り「既にある」に気づいたエピソードじゃん!!ってなって困惑しておりました。笑

いや言葉遊びですね。。できればこのお金は使いたくないのですが、どうなるでしょう。。

 

ちょっと今日はもやもやが強くて。自分なりに文面作ったので今日から録音アファしていきます!

それでは、また。

 

 

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村