天地創造

ちょっと世界作ってくる

抵抗。

こんばんは。イズミです。

 

突然ですが、今たいへん気分が重いです。

なにかと言うと、そろそろ口座にお金も入れておきたいし、旅行に行きたいしで生命保険を解約したいのですが、それを母に伝えるのが嫌なのです。

 

20代のときに母に「安いのでいいから頼むから入って」と言われ加入した生命保険。

(今となっては感謝しますが。。貯金できない人なので。笑)

もちろん自分で払っていましたが、いざというときの受取人は母。

ここまで一度も入院するような事態はないし、家族に迷惑をかけるようなことも当分ないでしょう、たぶん。

 

実際のところ、保険がどうというより「なぜそのお金が必要なのか」を言うのが憚られるのです。

「(少なくとも今はまだ)働きたくない」(ミドサー女性・独身)なんて言ったらどんなリアクションかなって・・・。

 

こういうのもブロックなんですよね。

自分の問題なら簡単なのに、人が絡むとしんどい。

いや、本来は人は関係ないし、もし友達が同じことを言ってたら「親といえどもあなたの人生には関係ないよ」と言えるのに。

 

連絡しにくいけど、するしかない・・・。

真っ当なことを言われて嫌な気分になるのか、案外あっさり終わるのか。。

次の記事のテンションでわかるかもしれません。笑

 

また右脳のことを忘れました・・・またそのうちに。

あ、あと先日キャリーオーバー中だったのでロトを1口だけ買ったのですが、1,400円(5等)当たりました!わーい。

数字7つのうち4つ当たってるんだからけっこうすごくないですか?

外出して楽しく過ごした日に当たったり入金する確率高いんですよね。

全部おまかせして楽しく生きるのが何より大切なんだろうなと思う今日この頃です。

 

それでは、また。

 

 

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村