天地創造

ちょっと世界作ってくる

視聴デー。

こんばんは。イズミです。

 

うわぁ9月になりましたね・・・無職になって1ヵ月半ほど経ちました。

完全に転職活動やめてます。どうなるんだろう。笑

とりあえず毎日楽しいです。笑

 

今日は潜在意識関連の作品を2つ観ました!

Youtube以外の映像観るの久しぶり。

以下ネタバレを含むのでご注意ください。

 

1つ目は「ザ・シークレット」。あの有名書籍を元にした物語で、夫を亡くしてから不幸続きでネガティブなことばかり考えてしまう女性の元に、ある日1人の男性が訪ねてきてから彼女の人生が変化していく・・・という内容。

この男性が「思考で現実を作る」方法を知っているわけですね。

原作がゴリゴリの引き寄せ本ですし、もっとスピスピした内容かと思っていたのですがわりとその辺あっさりしていて、万人向けに作られている感じでした。

個人的に、主役の女性だけでなくその子供たちまでネガティブなのがなんか心にきました。。環境で伝染するっていうのがリアルで。。

あ、ポニーで落とすのは予想通りでした。笑

普通に観やすくていい映画でした。おすすめです。

 

2つ目は、16時に配信開始されたばかりのONE PIECE実写版!!

これはもう強く願えば叶う、の教科書ですよね?笑

作者も含め、界隈ではわりと潜在意識活用してる作品って言われていると思います。

1話ずつかと思っていたらシーズン1一挙配信で、0時頃までかかってしまいました。笑

いやぁ・・・トレーラーの時点では若干不安があったのですが、一番気になってた戦闘シーン、意外とよくて驚きました!

ゾロ推しなのでもちろんゾロには勝てないのですが、サンジの戦闘がめちゃくちゃかっこよかったです!通常のアクションにときどきCGのスピード感加えてるのがなかなか絶妙でした。

キャラクターについてはいろいろ言いたいことあるけれど。

ウソップ鼻短いやんとか、サンジの眉毛は?前髪どうした?とか。笑

ゾロのスカシ具合が5割増しだけど大丈夫か?とか。(無口すぎん?笑)

で、わたしまだ他の方の感想って見てないんですが、さすがにちょっと、「クソお世話になりました」土下座がないのはどうなんですか?物議醸してないですか?

クリーク編カットしてるから仕方ないにしても、あのシーンをもうちょっと演出しないのはジャパニーズ情緒が伝わってないのかなと思ってしまいました。。

あと地味にココヤシ村の人たちがナミが本当に裏切ったと思ってたところとか、そこは原作通りでよかったのでは・・・情緒・・・。

でもなんかゾロがナミのこと知ろうとしてゲーム仕掛けるのはよかったな。色々カットされてる分、そういう絆を描くシーンはちょこちょこ盛り込まれてましたね。

小学生からONE PIECE読んでる古参ファンなもので、まだまだ書けますがこのぐらいにいたします。潜在意識関係ないし。

 

あ、そういえば昨日ふと思い立って久しぶりにONE PIECE原作読んでて、目に留まったタイトルが「ないようである島」でした。ないようである・・・シンクロですね~。

 

しかし、働かないで映画観たり漫画読んでるって最高じゃないですか?そういう意味だとわたしの願望ってちゃんと叶ってます、ほんとに。

このままいくとこの生活もすぐ終わりを迎えてしまうので、潜在意識ちゃん、引き続きよろしくね♡

それでは、また。

 

 

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村