天地創造

ちょっと世界作ってくる

手放すってやつ。

こんにちは。イズミです。

 

もはや隠居生活なのですが、この日々に何の疑問も感じていない自分がいます。笑

大体起きたらお昼前ですし・・・。

 

先日も書いた通り、セドナメソッドなどを使って気づいたら感情を手放す、ということをしています。

最初本を読んだときにお金についての余計な感情をノートに書いて手放したのですが、なんとなくすっきりしていなかったんですね。

わたしはお金を持つことについてどんな感情を持ってるだろう?と考えて、こういうのもあるかな?どうかな?と絞り出したような感じで・・・。

ところがその後に全く関係ないことを考えているときにふと「お金持ち」に対するマイナス感情を持っていることを思い出したんです。

すぐに手放して、とりあえずすっきり。まだまだあるかもしれないです。

 

これは一例なんですが、感情の手放しに取り組むと、いつもなら流してしまう自分の感情に気づきやすくなりますね。

引き続き、気づいたら手放す!やっていきたいと思います。

 

今は気づいたときに感情を手放すこと、瞑想を中心に取り組んでいます。

アファはここ数日やっていません。なんか、願望実現のためにやってるって意識になってしまう気がして・・・。内容を見直したらまたやるかも。

手放しも楽しいですが、意外と瞑想が自分に合ってる気がしています。瞑想中に何かすごい気づきがあるとかではないんですが、その後に手放したい自分の感情が出てきやすい気がするんですよ。

達人さんの中でも桑田さん、よしおさんの話がわたしはしっくりきやすくて。と言っても最終的にはみんな「自分で叶わないと決めてなければ叶う」というような感じのことを言ってますよね。

そしてそれは結局・・・ブッダですね。笑

実はずいぶん前に「ブッダのことば」を買って積ん読状態だったので、こちらも読んでいこうと思います。

 

このブログ、文章がアレで多分読みにくいですよね。ごめんなさい。

文章にはこだわるタイプで、本来一通り書いてからじっくり推敲するのですが、心の内をそのまま書くブログにしたいので微妙なままにしております。笑

一発で美しい文章を書けるようになりたいものです。これもそのうち意図してみよう。。

 

それでは、また。

 

 

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村