天地創造

ちょっと世界作ってくる

そこにあるのに手を伸ばしていないだけ。

こんにちは。イズミです。

寝るのが遅いもので、起きたらいつもお昼前なのです。。

 

全ては既にあり、自分がそれを選択するかどうか。

 

潜在意識の達人さんたちはそんな表現をよくされますよね。

わたしは最近、それを物理的に体験することが多いです。

 

別に難しい話じゃなくて。

やってみたかったけど、色々理由をつけてやらずに来たことって多いじゃないですか。

わたしの場合、普通に生活はできるし、ボーナスが出たら東南アジアぐらいなら旅行できるかな(時間があれば他の地域も行けるけど・・・)って程度の生活水準でした。お酒も飲まないので、普段はあまり休日にあれこれ出かけることもせず、基本めちゃくちゃインドア。

どうせすぐ仕事なのに出かけたら疲れちゃう。そんな頻繁にカフェとか行くお金ない。休みだって限られてるから遠くには旅行できないよ。

まあそういう尤もな理由をつけてやらずに来たことを、今少しずつ消化しているわけです。

 

大したことじゃないんです。

ただ外出して、気になるお店でランチをして、知らない場所を散歩して、大好きなアイスクリーム屋さんを開拓する。

誰でもいつでもできるようなことなのに、今までやってこなくて。やってみたらそれが自分にとってとても楽しくて満足感でいっぱいだってことがわかった。

ずっとそこにあったのに、わたしが手を伸ばして初めて知った喜びです。

 

でね、アイス食べるのもお金を得るのも同じなんじゃないでしょうか。

いやいや、アイスの居場所はわかるから食べに行けるけど、お金の得方はわかんないじゃん。みんなそう考えるとは思います。笑

それはそうです。でも、それは我々の思考レベルの話であって、潜在意識は全部知っている。

そう考えたら、「アイス食べに行こ」と同じノリで「やり方は知らんけどお金貰いに行こ」もアリなんじゃないですかね。あとは潜在意識頼みでさ。笑

 

そんな感じで相変わらず過ごしています。

今日は右脳の話を書こうとしていたのに全然違くなってしまいました。

次回になるかな。

 

そういえばこんな本を買いました。

「潜在意識っぽい本ないかな。いかにもなのじゃなくて小説で・・・」とざっくりしたイメージで書店をうろついていたらタイトルが目につき、裏の説明見たらまさにすぎて自分でもびっくり。

共有したいことが出てきたら感想書きますね。

神秘(上) (毎日文庫) [ 白石 一文 ]

価格:990円
(2023/9/10 12:38時点)
感想(0件)

 

神秘(下) (毎日文庫) [ 白石 一文 ]

価格:990円
(2023/9/10 12:38時点)
感想(0件)

 

それでは、また。

 

 

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村