天地創造

ちょっと世界作ってくる

ぜんぶ自分で作ってる?

こんばんは、イズミです。

記事を書くたびに1ヵ月近く経っているのはなぜなんだろう・・・。

時空ってすぐ歪みますよね。笑

 

 

さて、結論から言うと・・・

特に変わらない日々を過ごしています。(何の結論?)

このブログを始めたのは9月でしたっけ?8月?

潜在意識を真剣に勉強し始めて3ヵ月ぐらいでしょうか。たった3ヵ月ですし、まだまだ実践はしていくつもりですが、目の前の現実からすると無職生活はそろそろ限界ですね。。

現実は関係ない。というけれど、まだ認識変更に至っていないのだから難しいですよねぇ。

 

9月に左脳止まった!?体験をしたり、少しずつ変化はできているような気はします。

ただなんか、10月・11月は無謀にも旅行三昧だったのが正直あまりよくなかったかもな・・・なんかちょっと焦りがありました。楽しかったけど、親とでも親友とでも、やっぱり1人旅よりちょっと疲れるしね。(非社交的)

 

で、そんな日々に比べると今月はかなりまったりモードでいられてるんですよね。

もう本当に預金的にはギリギリアウトな感じなので、逆に開き直ってるというか。

もうどうにでもな~れ★精神です。

今月入ってからスーパー以外の場所に行っていません。引きこもり楽しいです。

でもなんとなく今はそれがベストな気がしていて・・・親友には「社会に置いてかれるって思わない・・・?」って引かれてますけど、わたしはその観念ないので・・・。(え、これも実は自分の観念なのかしら?違うと思うのですが。。)

 

 

さて、そんな中でとある個人の方のブログを発見しました。その方も潜在意識活用を実践されていて、半年経たずに認識変更された経緯やその後の変化を書かれているものでした。

違うブログを探していてたまたま目にしたのですが、それを見て「自分が世界を作っている」をもっとしっかり認識していきたいと思ったのです。

その方がそうして認識変更されていたから・・・ではなく(経緯の部分はまだ読んでないしね)、認識が変わったと思えた直後、やはりその点を強く感じる出来事が頻発していたようだからです。気づいていなかった観念が現実に現れている、というね。

 

というか、「世界を創造」ってブログのタイトルにしているんだから最初にしっかりやっとけよって感じなんですけど・・・

いやなんか、自愛もそうなんですが「わたしが世界を作ってるぜ!!全部自分だったぜ!!!」って、スッと入ってこなくないですか?

口だけで言ってる感というか、ちょっとしらけちゃうみたいな。。

いやいや、じゃあ自分が知らない人とか、世界のどこかで起きてる戦争とか、犯罪とかはなんであるわけ?知らないものを作れなくない?みたいな疑問も湧いてくるし。

でもそのブログを読んだとき、「あーでも争いも貧困もわたしの中にきっとあることなんだな、ましてや目の前のことならきっとそうなんだ」って思えたんです。

 

 

なので、引き続きだらだらしつつ「自分が創造主」の自覚をもって現実を見てみたいと思います。

なんにしても限界まで無職楽しむぞー!!!笑

それでは、また。

 

 

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村