天地創造

ちょっと世界作ってくる

やっぱり腑に落とせてなかったわたし。

こんばんは。イズミです。

 

今日は先日書いた日帰り旅行に行ってきましたー!

いや我ながら急。笑

しかも本当は明日面接だったんです。それも辞退した上で。。

思いのままに!の精神で、なぜか徹夜で早朝バスに乗り込み大自然の中へ行ってきました。

夏休み終盤の平日、人も少なくてゆっくり見て回れたし、ずっと欲しかった鉱石類をいろいろ買えて大満足でした(お部屋に飾りました♡)。

いやほんと・・・無職のくせに我ながらやべーやつだなと思ってました。

 

で、今日の現象化っぽいこと①。

わたしが気づきたいのは「働かなくても旅行行って暮らせるお金があるということ」と先日書きました。が、ついでにもう1つありまして。

「アンジェラ○イビー様のようなお顔になる」。

我ながらおこがましい。笑

でもその顔を選択するだけだからいけるっしょ!とついでに意図しておりました。

そしたらですね、今朝「めちゃくちゃキレイだなと思って・・・!」ってナンパされました。笑

まあ時間が時間だし(朝6時半とか)ホストとかだったのかもですが、「キレイ」のとこだけありがたく受け取っておきましょう。

 

そして現象化っぽいこと②。

「我ながらやべーやつ」というのがなぜだか急に現象化してしまったような・・・。

日中自然の中で「今ここ」やって落ち着いてみたり、遊び呆けててもなんともなかったのですが、帰りのバスでなぜか急に不安が爆発してしまいました。

まあちょっと面接辞退(2回目)は我ながらどうなのと思ったりもしていたのかな。

インスタ見てたら転職関係の広告で「軸のない転職はやめよう!」とか言われたり。ちょっと留学とかどうかなって考えもあったのですが、ただ留学しても帰国後仕事なんてないよって記事ばかりだったりで・・・。

「あーもう何!?わたしが悪いっていうの?考えなしに何度も転職して落ちぶれたわたしに未来はないって言いたいの!?」ってなんか抑えてたものが溢れたような感じでした。

 

まだまだ別の領域の感覚を感じられていないので、気づきたいことを手放して別のことをやっているとふと不安になった時に対処に戸惑ってしまいますね。

達人さんのまとめブログとかまとめ動画、ただ読んだり観たりしているだけでしたが、ちょっとしっかりと内容を見て自分にしっくりくる言葉やメソッドをメモにまとめておこうと思います。

あと今週もう1件面接あるので、そちらはちゃんと行くつもり。笑

 

明日はルート決めについて書きたいな。

それでは、また。

 

 

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村