天地創造

ちょっと世界作ってくる

腑に落とすってむずかしい。

こんにちは、イズミです。

 

ザ・チケット。読み終わりました!

意外とメソッドとかしっかり載ってるんだな??と思ってたら7章でひっくり返すというか、すでに全部あるんだよって内容になっていましたね。

わたしは事前にまとめなど見ていたので、108さんの本なのに「願望実現」って言葉が使われているのが不思議で最初ちょっと読むのに詰まる感じでしたが、最後まで読んでまあそうよねって感じでした。

はじめの章もわりと潜在意識のしくみを理屈でちゃんと説明してくれていて、潜在意識って聞いたことあるけどよくわからん・・・って人にはとても入りやすい本なのかなと思いました。わたし自身あまりメソッドとか調べてなかったので、ネガティブがわいた時の対処法なんかは役に立つ内容だったなと思います。

 

ただ、ここからですよね。

わたしは「既にある」を採用したいし、実際それなりに理解はできてると思うんです。

でもやっぱりまだ頭でわかってる状態であって腑に落ちてはいないのかなって。

わたしが望む現象化は「一生働かずに好きな時に旅して生きていけるぐらいのお金が入ること」なんです。笑

平たくするとどうなるのかっていうのがまず難しくて・・・「お金」については「安心」、「旅して生きていきたい」は「未知に対するワクワク感」なのかな。

あまり条件つけるとよくないって言いますよね。

 

でも「○○は叶わない」なんてないし。

「働きたくない」って言うと「そんなの無理に決まってる」とか「ありえない」とか「金持ちつかまえて主婦するしかないねw」とか、周りから散々言われるけど、わたしはもともとそれが納得できないのでそこにブロックはないですし(少なくとも自覚している範囲では)。

頭では「潜在意識の力が本当なら全然実現する」って思ってる状態ですね。

↑でももうこれが潜在意識疑ってる感じですかね?わかんない。笑

 

ここ数日は転職のこととかも考えず過ごせているし、ふと思いついて日帰り旅行しようかなって思ってるぐらい。

まあ「お金ないのに日帰り旅行ってバカなの?どうするの?」ってエゴの声もなくはないですが、「不安なのね~でもALL OKだよ♪」みたいなアホなテンションで返事しています。笑

そんな感じで過ごしてたら、昨日かな?なんかすごく楽しくなって「え?めっちゃ安心じゃない?絶対大丈夫でしょ?人生って最高じゃん!!」って胸がめちゃくちゃあったかくなってすごい安心感を感じた瞬間があって。

たった5分とかそこらの感覚だったんですけど、これって認識変更の一瞥体験ってやつなんでしょうか。。ずっとあの状態だったらたしかに無敵な気がします。

 

けど今日、なんとなく「働かないで生きていく方法」みたいなのを検索したら「一生/全く働かないのは無理だけど・・・」みたいな記事ばかりで一瞬不安になっちゃいました。揺り戻しこわい。

 

腑に落とせてるのか落とせてないのか、たぶんまだ落とせてないけど、これは頭じゃなくて感覚でわかることだと思うので日々過ごしながら感じていきたいですね。

結局は理解してなかろうが不安だろうが、叶うようになっているんですよね!

それではまた。

 

 

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村