天地創造

ちょっと世界作ってくる

潜在意識は二度死ぬ。

こんばんは。イズミです。

 

今日も潜在意識についてのまとめブログなどを読んで過ごしています。

実は潜在意識という言葉はもう10年以上前に聞いたことがありました。

当時の彼氏がいわゆるダメ男で、その彼が「俺はもっとビッグになれるはずだ。引き寄せの法則って知ってるか?信じれば何でも叶うんだ!」のようなことを言ってきて「は?こいつ自分のダメさを改善しようともせずそんなスピリチュアルに頼ってるの?」ってドン引きしてました(別れる直前だったのでもう嫌いですね。笑)。

 

そして数年後、某道端さんの書籍が書店に平積みされていたりでまた「引き寄せの法則」というワードがよく目に入るようになりました。

もともとは上記のように「バカバカしい」という感想でしたが、自分の生活に行き詰まりを感じていたわたしは徐々に興味がわき、まあ別に実践はタダだし・・・みたいな気持ちで瞑想やらノートに感情や願いを書くといったことをやっていました。

 

とはいえすぐに願望が叶うこともなく、他のことに興味が移り引き寄せのことはすっかり忘れていきました。

そして現在、また目の前に現れた潜在意識。今までで一番追い込まれている現状、3度目の正直で本気で取り組もうじゃないかという話なのです。

ちなみに願望実現した方の話に「今家族にもお金にも恵まれて幸せですが、そういえば数年前に願ったことが叶っているなと気づきました。」みたいなの多いですよね?

なのでわたしも何か叶ったことがあるんじゃないか?と過去に願ったことを思い返してみたのですが、ぜーんぜん叶ってませんでした。笑

やり方が全くなっていなかったのでしょう。。

 

最近いくつかまとめ動画を観て、潜在意識の活用に関するメソッドがいくつかあるというのを知りました。やはり過去に流行った時よりもいろいろ増えているみたいですし、皆さんそれぞれのやり方で成功されているようです。

ただ根本は大体同じだと感じますし、わたしの感覚的には「メソッド」を実践するのは違うという話に共感できたので、基本的に「ただ認識変更するだけ」をやっていきたいと思っています。

あとは「自愛」ですね。過去失敗しているのもこれができていないのだろうな・・・とは薄々感じています。

「自愛」のやり方もいろいろあるみたいです。まずはそこから調べて実践ですね。

 

それではまた。