天地創造

ちょっと世界作ってくる

潜在意識を使ってみたいなってハナシ。

はじめましてこんばんは。

イズミです。

 

先日、丸1年勤めた会社を辞め無事無職となりました。

いや丸1年て。短。(その前は数年間辞めずに働いています。笑)

そう、特別なスキルもない無職ミドサー爆誕です。

 

退職後から今に至るまで、たくさんの会社に応募し、ありがたいことにそれなりの回数の面接に進ませていただきました。

内定をくださった会社もありましたが、そちらは正直保険で応募していただけなので辞退。

しかし他の会社は軒並み不採用。特に条件がいいなと思った会社は面接の手ごたえもあったのに、どうやらその後の試験でスキル不足とみなされたようでした。

 

とにかくたくさん応募したので、この後にも面接はいくつか控えています。

でもなんだろう。何かすごく自分の中で違和感があるんです。

このまままた適度な会社に入って、ボーナスつぎこんで夏休みに趣味の旅行に行って、また次の夏だけを楽しみに仕事をする。

今までと同じ、そんな「こんなもんよね」と思いながら生きる人生ってしんどいなって。

 

そんな中でたまたまYoutubeの潜在意識スレまとめ動画を観て、ああ、たしかにわたし今「やらなきゃ」っていう思考だけで転職活動してるけど別に働きたくないもんな・・・ということに気づき。そんな思いが潜在意識にあるから、いい加減に本当の願いを実現したら?となかなか内定がもらえない現実が目の前に来ているのでは?と思ったりしたのです。笑

 

動画だとどうしても聞き流してしまう部分があるので、これから達人の皆さんのまとめブログなども読ませていただこうと思っています。

インプットは好きでついそればかりに偏ってしまうので、時間もあるし、自分も視覚的に効果を実感していきたいなーという思いでブログも開設してみました。

 

これからどんな方法でやろうかとか悩んでいる段階なのに、すでに家族から「あれ、これって家族からというよりわたしの常識的な思考からの声じゃね?」っていうプチお説教をもらったりしているので、そういうのも書いていきたいですね。

(いや、無職のミドサー(独身・貯金なし)が家族にいたらそりゃ一言いいたくなるよね。ごめんなさい。笑)

 

「すでにある」世界を体験して、読んでくださる方のためになるようなブログになればいいな。いや、なります。